【スポンサー広告】スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゲームの攻略サイト探すなら『ゲーム情報 ルネサンス』
 http://game-renaissance.com/


【一行ニュース】8月30日のゲームニュース

東大、「オンラインゲームの教育目的利用のための研究」報告会を開催歴史授業に「大航海時代 Online」を採用した実証実験がスタート
史実を織り交ぜたゲームで実際の歴史を覚えたり、ゲームキャラクタの台詞の中で薀蓄を広げた人も少なくないはず。学習効率向上ための補助教材としてゲームが大きな効果を生む可能性はあるが、このままでは暗記教育の延長線上にツールとして存在するだけでしかない。新しい教育の方向性を提示できるほどの報告を期待したいところ。

東京大学、経済産業省、ゲーム業界「ゲーム産業戦略~ゲーム産業の発展と未来像~」を発表
DSの実績とWiiの可能性が救世主となるか。てか『ゲーム脳』ってまだ使われてるのか。マトモに定義できない単語なら『脳年齢』のほうがまだ健全。

アルファルファモザイクより「ゲーム業界人の実情を吐露する」
開発部門として行き着く先は、エンジニア個々の能力に依存しないマニュファクチャリング。開発者が派遣、契約社員などの業務委任主体に移行するのも当然の流れ。一方企画制作などの場合は人脈商売の一面もあり、開発とはまた違った人の出入りがありそうなのだが、さすがに足がつきやすいのかこのスレでは見られないのが残念。

スポンサーサイト

■ゲームの攻略サイト探すなら『ゲーム情報 ルネサンス』
 http://game-renaissance.com/


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dab.blog72.fc2.com/tb.php/211-88f9c4e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。